調香ワークショップ

ロールオン アロマフレグランス(ストーン入り)

 手作りで、オリジナルのアロマフレグランス(香水)をつくります。

  持ち運びに便利なロールオン(サイズ:10ml)タイプなので、いつでも好きな時に使えます。

  キャリアオイルには、オーガニック マカデミアナッツオイルを使用します。

 

 スイスブランドのオーガニック精油(エッセンシャルオイル)

  「farfalla ファファラ」をご用意しておりますので、

  自分の好きな香りを組み合わせて、

  オリジナルのアロマフレグランスが作れます。

  (精油は、50種類以上ご用意しております。)

 

 ストーンは、クリスタル(水晶)になります。

 

 ロールオンの使い方

  手首の内側、耳の後ろに、ロールの先端をコロコロ転がして塗ります。

  ネイルオイルや、ヘアーオイルとしても使うことが出来ます。

 

 ロールオンの保管方法

  冷暗所に保管して、2週間程度を目安にお使いください。

所要時間 : 初回カウンセリング + クラフト作り (30分~60分)

 

カウンセリング方法 : 「Blending Aroma Essence」式(※1)

               または、「Oリングテスト」

 

参加費 : 2,000円 + 税 (初回カウンセリング&材料費込み)

        ※ウェルカム・ハーブティーもご用意してます。

        

 定員 : 1名~4名まで

(※1)

「Blending Aroma Essence」 は、ロールオンをつくる目的(こういう気分になりたい)などの

 ご希望をまず伺い、テーマごとに、3種類(精油名を隠して)を提示しますので、

 目を瞑って呼吸に集中しながら、それぞれの香りに対しての印象を直感で表現していただきます。

 

 一度のセラピーで、12本~24本程香りを嗅いでいただきます。

 

 テーマごとに、お客様ご自身で精油をお選びしますので、選ばれた精油の中にメッセージが

 隠れていたり、ご自身で気づきを得ることもできます。

 セラピストは、あくまで香りの選択のお手伝いのみですので、ご自由に愉しんで直感で

 お選びください。

※ イメージ図です。

● farfalla (ファファラ)

 

1985年に「自然の香りを見つけられる場所」というコンセプトで、

スイスに初めてのアロマセラピーのお店をオープンした

farfalla(ファファラ)は、有機栽培やフェアトレードの

原料を使用し、LOHAS志向の日本女性から高い支持を得ている

オーガニックコスメ・ブランドです。